以前から検討していた新しいPCを先日購入しました。

お陰で現在の作業環境はこんな感じに…

個人用にデスクトップのPCを買ったのはこれが初めてだったりします。

 

ずっと海外にいたせいか、移動が多かったこともあり基本的に常にノートPCを使用していました。

写真にもあるやつですね。

 

確か4年くらい前のモデルのMacBook Proで、持ち運び重視の13インチモデルだったのですが、最近動画の編集やらWeb Page制作をするようになって、画面の大きさとマシンパワーに限界を感じたことによりとうとうiMac(27inch)を購入するに至りました。

 

はっきり言って、ここまで快適になるとは思いませんでした。

前のPCでもスペック的にはほぼ不満はありませんでしたが、現在のPCになってから作業時間が大幅に短縮されました。

特に動画制作のエンコード時間が1/10レベルにまで短くなっています。

 

ということもあり、先日DLC版で出したクラシック・フォースのレクチャー『JEAN’S APPROACH TO CLASSIC FORCE』のDVD版を作ることになりました!ヽ(=´▽`=)ノ

 

ショップに並べてからすぐに注文が入っているので、やはりDVD版は需要があるんですね…?

(おそらくですが、DLC版がクレジットカード決済のみにしか対応していないので、コンビニ決済や銀行振込に需要があると言ったほうが正しいはず)