マジックマーケット、略してマジケに初参加&初出展します。

 

25番ブースにて”Trick or Mind”という団体で出ます。

 

前日に告知を書き始めるクズです、皆様ご機嫌よう。

 

マジックマーケットを知らないという方は、マジックマーケット2017でググって下さい。

簡単に言うと、コミックマーケットのマジック版です。

コミックマーケットがわからない方はググっ…ry

 

そもそも、今回が初参加なので私もあまり把握できていません(^ρ^)

 

直前になりましたが、出展物について報告します。

 

出展物:

「ストリッパー&マークド&システムなデック」

ある意味今回のメインです。仮称SMSデックです。

デランドデック、或いはオートマティックデックの改案と言えばピンと来る方がいるかもしれません。

それかルーク・ジャーメイのマークスマンデックのアレンジ。

 

マークスマンデックにもろ影響を受けていますが、マークスマンデックとの相違点は、マークが目立たないこと、ライダーバックであること、メイトカードの表記の仕方です。

マークスマンデックを使っていて思った不満点を改善した形となっています。

 

マークの方法はボリス・ワイルドの影響がありますが、オリジナルのマーキングとなっています(推定オリジナルと言えますが…)

 

特徴をまとめると

・ライダーバック

・手書きの目立たないマーキング

・ストリッパー

・システム(ネモニカがベース)

 

ライダーバックに直接手で書き込んだ上に、更にテーパー加工を施しているので、お値段は少し高めに設定しています。未だに価格は決めあぐねていますが、恐らく5000円前後というマジケで出すにはかなり高額な部類になるかと思います。

 

ライダーバックのマークド&システムデックに強いこだわりのある方、自然さを求める方は検討下さい。

私が普段使っているやつをサンプルとして出す予定です。

 

製作時間がかなり掛かるため、今回は10個のみの用意となっています。

(赤青がそれぞれ5デックずつ)

 

「ストリッパー・デック(タリホー他)」

ググッたところ、世界でタリホーのストリッパー・デックを販売しているのがアイルランドのマジシャンと私だけのようです。しかも両者とも個人での直売のみ。

 

今回はマークドデックの製作に時間を取られすぎたので、恐らく5デック無いくらいです。

価格はマジケ価格ということで2000円前後になります(以前自分のショップに並べていた時は2500円でした)。

 

市販品のストリッパーよりも角度が浅いので、逆さになっているカードが目立たち難くなっています。

浅い分取扱が難しいので、ある程度ストリッパーデックに慣れているか、指先の感覚に自信のある方に相応しいかと思います。

 

一応私が26枚同時に引き抜くことが出来るという基準があります。

 

また、最近購入した某デックにテーパー加工をしたものを出そうかと思っていますが、各方面から怒られそうなので出す場合はひっそりと目立たないように並べておきます。

 

 

「ストリッパー・デック(持ち込み)」

持ち込まれたデックをストリッパー・デックに加工します。

存在しないはずのストリッパー・デックはマジシャンを殺す武器となることは想像に難くないはずです。

 

価格は以下のとおりです。

ワンサイド:1000円

ツーサイド:2000円

個人的にはワンサイドの方が使いやすくメリットがあると感じていますが、ストリッパー・デックに慣れている方はやはり両サイドにテーパー加工がされているべきと感じるかも知れません。

 

受付は作業状況を見ながら随時行います。

 

「ペンデュラム」

完全に私の趣味ですが、マジケがコミケみたいなものということであれば全くもって正しい出展だと思われます。

個数はかなり少なめです。5個以下?

価格は1500〜3000の間くらいで、素材の原価で変動があります。

 

「レクチャーDVD」

いま出している2本です。

片方は催眠術なのでマジケという名前に相応しくありませんね/(^o^)\

それぞれ2〜3本ずつで、マジケ価格で売ります(LECTUREページを参照下さい)。

 

「封筒類」

ギミック1枚+レギュラー9枚のセット。

Q&Aテストに特化したギミックが含まれた小さい封筒のセットです。

封筒のサイズは69×112mmで、ポーカーサイズのカードが程よい感じに入る大きさです。

 

原案はアンネマンで、ブルース・バーンスタインやルーク・ジャーメイが使っているものと同タイプです(ジャーメイのQ&Aテストはコールドリーディングで、封筒を使ったやつには別の名前がついています)。

自作するのが面倒という方はどうぞ。

 

間に合いそうであれば二重封筒なども用意します…(;・∀・)

当日までに間に合うのであれば追加で何か」

恐らく無いかと思いますが、思い立ったら吉日、当日までに何かせかせかと作っているかもしれません(^ρ^)

 

全体的にマジケにしては価格が高いような気がしなくはないです。

というか高いですね…(^ρ^)

 

原価が高すぎたり、製作に人を使ったりしていたのが原因ですが…これは売れるかちょっと心配です(;´∀`)

 

 

 

そして…

本日は夕方から職場(副業)の食事会があるので、用意できるのが日中だけだったりします!

果たしてどこまで上に列挙したものが用意できることでしょうか…

(マークドデックはすでに完成しているので、出展的には問題はありません!ぉぃ)