みなさんどうも初めましてレベッカです。

レベッカと名乗 ってるけど男なんですなぁごめんなさい。

 

手品に興味を持ったのは小学生の時で、引っ越しと同時に手品用品をすべて紛失。

最近になって本格的に始めたので実際の手品歴でいうと2年くらい、サボリを抜くと1年くらいになります。

主に使用しているのはトランプ。だけんどそれ以外もやったりやらなかったり。

信条 面白いがすべてにおいて優先される

 

って言うことを念頭にやってますね、つまりどういう事かと言うと、不思議な現象が起ころうが起こるまいが面白ければいいじゃん!っていう事なんよね。

オチが見えようが全力でやれば案外面白いし、意外な結果だってついてくる。

くだらない事でもとりあえずやってみる。

 

例えばラーメンを少しずつ消すマジックしますと言ってただただ食べているだけ。

これを自信満々に!周りが冷めようが軽くクスッっと笑おうが、やり切るのであります。

 

マジックと言い張ってなんでもかんでもマジックに仕立て上げましょう(´◉◞౪◟◉)

云わばメンタル(強化)マジックですな(心が折れても知りません

もちろんきちんとした手品もやったりするけど。

 

 

理想はふじいあきらさんの技術をマギー真司さんのテイストで

 

もちろんそのままではなく、自分のやり易い様にやって、しかも行き当たりばったりでその場の思いつきでしかやったことがないペーペーちゃんだけど、メインはココ。

マジックを初めてふじいあきらさんの技術に驚愕し、マギー真司さんの笑いも交えたマジックが自分のスタイルにも合っていると思ったから。

 

これができたらいつどこでもトランプ一個でいけんじゃね?とか思ってたりする。

なんだったらそこいらのコンビニで売ってるようなプラスチックトランプでもやってのけるくらい。だって普通の家庭にバイスクルなんて無いからねぇ(´・ω・`)

マジックに対する考え方

 

私だけかもしれないけど、たまに耳にするのがカラーチェンジがマジックなのか?

 

ワシの考え方から言うと、間違いなくマジック。

不思議なことが起こってるんだからマジックでいいじゃん!逆になんでマジックじゃないの?マジックではないという人の意見、考え方を是非聞いてみたい。

 

さらに言うと不思議なことが起こらなくても個人的にはマジックと言うこともあります。

 

マジックを起点にした感情の動きすべてがマジックと思っている。

すっごい伝わりにくいと思うけど、例えば「マジックをします」と言い、実際には何も起きなかったとする。でもそこに観客の「何が起こるんだろう」という心の動きがあればそれはもうマジックだと思うんです。

何も起きなかった場合はその「何が起こるんだろう」を裏切ったというマジック、

しっかり現象が起こった場合は「何が起こるんだろう」の期待に応えたマジック、

という解釈なんですよね、現象的な意味でのマジック、それとは別のもう一つの解釈としてのマジックと思っていただければ幸いです。

 

ざっくりだとこんな感じのヤツです。

何を書けばいいか考えながらだらだら書いていこうかなーとか思ってます。

どうぞよろしくお願い申し上げ(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

(レベッカ)