べ、別にみんながデックレビュー的なのを書いてるから乗っかった訳じゃないんだからね!さぁ書こうと思ったら先を越されただけなんだからね!

でも気にせずやっちゃうもんね!

そんなこんなで個人的観点からこういった意味でオススメだったりとかダラダラ書いていこうと思います

写真の張り付け方分からないから気になる人は検索だ!

(管理人より:画像を添付しました。それぞれをクリックするとマギカさんのショップページに飛びます。)

バイスクル

タリホー

 

エンパイアキーパー

 

 

ここを読んでるくらいだからもはや説明する必要無いんじゃないかと思うけど一応

とりあえず初心者にオススメデックの3つ

バイスクルはダース買い前提だけど圧倒的コストパフォーマンス

タリホーは某マジシャンが使ってて気になるけど何かわかんないって人用に名前を挙げてみました

私自身マジック始めたとき某マジシャンのトランプカッケーとか思ってましたし。でも名前わかんないし!みたいな

違いはタリホーのほうが薄いかな?というくらいかな

エンパイアキーパーは価格の安さの割りに扱いやすいデックかなと

個人的にデザインはイマイチだけど裁断面とカード自体の持ちの良さ(乾燥肌だからかも)がオススメの理由

まぁでも最初は値段だけ気にしてればいいと思うよ!

ワイ自信マジック始める時トランプ買わずに家にあるプラスチックトランプでやり始めたからね

 

それとは別に個人的に好きなトランプ

 

NOCV3

(画像をクリックすると販売ページに飛びます)

箱が横から開くってのがカッチョイイよね

デザインも一色べた塗りのみ

逆に素敵( *´艸`)

硬さは初めて触ると驚くくらいにカッチカチで触り続けてると手が筋肉痛になるんじゃないかと思うくらい

バック面に秘密があるけど使ったことは無いかなぁ

ジョーカーはシンプルに★が一個だけ。

シンプルイズベストをそのままトランプにしたのがこのデックじゃないかな

ダメな点はトランプを箱に戻すとき引っ掛かるんよね

箱の底が反対側のフラップの部分がこう飛び出たままになってるからちょい面倒

 

 

CROWN DECK

(写真は管理人の私物です。クリックしても別ページには飛びません)

個人的に一番好きなデック

デザイン、トランプの硬さ、滑り具合、すべてがワイの好み

だからこそレビューはしません

何故かって?買って欲しいから(´◉◞౪◟◉)

 

流行れ!クラウンデック流行れ!

バイスクルなんて目じゃないぜ!

 

気にしてくれてるかわかんないけどフラリッシュの進捗

 

とりあえずブルームは90度以上開くときもあったりなかったり

それなりに綺麗に開く様になりました。

そしてワームもいい感じにワームしてます。

 

動画に撮ろうと思ってはいるけど、色々映り込みが気になるので、友人に協力してもらって、ツイッターの方にあげるつもりでっす

短いけどこんな感じ

またよろしくどうぞ(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

(レベッカ)